サイト内検索:

チャットルーレットの相手がリアルなゾンビもののFPSだった

We created a live action first-person zombie shooter in our garden - then invited unsuspecting people on chatroulette, omegle and skype to take control...

ランダムにビデオチャット相手に繋げる、というチャットルーレットというサービスが米国にあるのですが、そこで接続した先がリアルなFPSゲームでしかもそれがゾンビものだった、というお話です。

GoProカメラをヘルメットに装着し、チャット相手はそれを通してFPSのように世界を見ることができます。操作コマンドは音声で、音声にしたがって人間が実際に行動を起こす、というものです。

カギのかかったドアの近くにはカギが落ちていたり、井戸の中に武器が隠されていたりとまさにゲームのFPSそのものです。


Real Life First Person Shooter (Chatroulette version) - YouTube

で、これですが、システム的にはテロップ入れたり効果音入れたりとかなりたいへんなことをやっているわけで、そのあたりの紹介をしているビデオもありました。こちらは上のビデオを見た後に見てみてください。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年8月24日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3Mの製品で作られたピタゴラスイッチ的なもの」です。

次のブログ記事は「小さな子供がいる時はサルーンドアに注意してね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。