サイト内検索:

9月1日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ayaの若年性乳がん日記 ★左胸が教えてくれた幸せ★」さんです。

2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。

というブログさんです。これはなかなかたいへんですね。

12歳と9歳の女の子のママだそうです。こうなるとがんばって欲しいですね。

ブログの左サイドバ−には病歴が掲載されているのですが、やっぱりなかなかハ−ドな内容で、次女出産後には鬱病にもかかってしまったようで、いや−ほんとにたいへんです。

ブログは2008年から書かれているのですが、「はじめに」と題した記事がよかったので一部引用させていただきます。

乳癌になって、同じ病気と戦う方達のブログをたくさん見てきました。

ですね。とりあえずネットで検索していろいろ調べますよね。で、読んじゃいますよね。

癌を告知された時は、もう落ち込んで落ち込んで毎日泣いて暮らす日々でしたが、そんな時同じ病気でも明るく、前向きに戦っている方達のブログを見て、私も頑張らなきゃと、病気と戦う勇気と、元気をたくさんもらいました

こういうの読むと個人がブログをやる意味というのがわかりますね。GoogleとかFacebookのデジタルマ−ケティング戦略がど−のこ−のなんてどうでもいい話ですよ。

そして私も自分の体験を残すことで、私が勇気と元気をもらったように、あとに続く人達に少しでも勇気や元気をあげられたら・・・・と、いつかブログを始めたいなぁと思っていたのですが告知をうけてから、検査、手術、治療、と一息つく間もなく日にちがたってしまい今まで来てしまいました

個人一人一人ができることをコツコツとやっていく、というのがやはり大事だと思います。そして望んだように次の人の役に少しでも立てばいいですよね。

これから、告知されてから今までの事、少しづつですが思い出しながら書いていこうと思います

ということで、7年です。これからも書き続けて欲しいですね。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月 1日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何を話しているのか全くわからないけど楽しそうな双子の赤ちゃん」です。

次のブログ記事は「9つのフラフ−プを操っているかのように見せる女性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。