サイト内検索:

9月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「骨なし腕繁盛記」さんです。

神戸で中華料理店を経営する、いけてる(?)中年おやぢの愛と真実と話半分で調度いい塩梅の記録

というブログさんです。中華料理屋さんですか。

お店の名前は「海月食堂」というもので、ホームページはこちらです。

海月食堂

こちらの食堂はかなり変わっている感じで、ちょっと引用してみますと、

海月食堂(くらげしょくどう)は 基本的に "フレンチやイタリアンの様にスタイリッシュに、 カフェでコーヒーを飲む様にカジュアルに、 そして毎日中華料理を楽しんで頂きたい"といった、店主馬木の理想を形にした店。
採算重視で基本をお座成りにし、出来合いの商品を平気で提供している 体裁だけの"創作料理"が横行する昨今 外食産業に一石を投じるつもりで出店した店です。

ね、面白そうでしょ。神戸にお住まいの方は駅から3分ほどのようですので是非一度訪れてみて下さい。

で、ブログの方ですが、どの記事も「骨のない〜」というタイトルになっていて、日常のわりとどうでもいい感じのことを書かれています。確かに骨がない感じです。

でもそれが今日のラッキーさんのお人柄が感じられてよいのではないでしょうか。それになんだかんだで毎日更新されてますしね。それが大事ですから。

ということで、なかなか面白そうな中華料理屋さんですので是非どうぞ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月14日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィスキ−の「知多」と富山県の観光について @kogure に聞いてみたModern Syntax Radio Show 451回目 #MSRS 」です。

次のブログ記事は「「Amazing」を連発するAppleのフィル・シラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。