サイト内検索:

9月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ねえねえ★子育て・生き物・本のダイヤリー」さんです。

ブログ名としては「ねえねえ」で「子育て・生き物・本のダイヤリー」はキャプションって感じなんでしょうか。そうすると「ねえねえ」というブログ名はインパクトあっていいですよね。

「ねえ」という名前のお姉さんだったら「ねえねえ」って周りから言われるんだろうなあ、なんて思いながら読んでみたら、

ワーキングマザーのteteが、としくん(小6)、よしくん(4歳)との日常や、思わず誰かに伝えたくなったことを気ままに綴るダイヤリー。

ということで、今日のラッキーさんはteteさんというようです。お子さんも今は1歳大きくなっているようです。

それにしても長男さんが小6で次男さんが4歳ということは、次男さんが生まれた時は長男さんは小2ということなので、いろいろと子育てお手伝いもしてもらえただろうからよかったのではないかと思うのですが、なんか過去記事読んでみると兄弟喧嘩が結構大変そうですね。

ああ、そういえば私の従兄弟の子供が2人とも男でしかも年子なんですが、この2人の喧嘩というのは相当やばいというか危険なんだそうです。まだお互いが小さい時はよかったのですが、高校生ぐらいになって体が大きくなってきた頃の喧嘩はもう部屋の中ぐちゃぐちゃになるほどで、お母さんは毎回身の危険を感じていたそうです。そんなわけで、子供一人は大学に入るタイミングで寮に入れたか下宿させたか分からないのですが、とにかく2人は引き離したそうです。ほんと子育てってたいへんですね。特に男2人は。

で、今日のラッキーさん、お仕事をしつつの子育てや家庭内の家事などをやられているわけですが、本を沢山読まれているようで、その読んでいる本がなかなか面白そうです。いわゆる書評ブログさんの紹介スタイルではない切り口で紹介されていて、私はちょっと心を動かされたというか読んでみたい気分になりました。それらの本は「絵本・本」というカテゴリにまとめられているので是非チェックしてみてください。

ということで、年の離れたお子さんの子育てパターンというのは案外ないものなので、同じようなパターンの方は今日のラッキーさんのブログを読んで参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月15日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体が変な風に曲がる人達によるダンス」です。

次のブログ記事は「カメラや鏡やプロジェクタを使って今着ているTシャツ上に自由にデザインできる「Mirror Mirror」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。