サイト内検索:

9月20日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ミニピン☆アメショー」さんです。

先輩わんこの命ちゃんと唯くんに毎日癒されています♪

ということで、犬のブログさんのようです。

で、命ちゃんという名前はすごいなあと思いつつプロフィ−ルを読んでみると、

膿皮症の為、シャンプー療法頑張ってます!!

膿皮症とは!?

膿皮症

膿皮症は、皮膚にブドウ球菌などの細菌が感染することによって生じる化膿性の皮膚病の総称です。細菌の感染の深さや程度などによって、症状が異なります。主な症状としては、皮膚に発赤(赤く炎症すること)や脱毛が見られたり、発疹(ブツブツ)や膿疱、かさぶたなどが見られたりします。

ふむふむ。

で、もう1匹の唯くんは、

1歳で先天性慢性腎不全と診断される。 療法食を食べながら、 3ヶ月毎に尿検査等しています!!

いやあ、たいへんですね。

あ、唯くんはアメリカンショ−トヘア−ということで猫でした。ミニピンというのはミニピンシャ−ですね。

犬と猫は同じフロアで暮らしているのでしょうか。喧嘩しないのでしょうか。

とりあえず犬と猫の写真は大量に掲載されているのですが、2匹一緒に写っている写真は見つかりませんでした。

あ、ありました。でも柵で分断されていましたw

で、2匹写っている写真を見て思ったのですが、猫の方が大きいかもしれません。これは意外でした。

そんなわけで、犬好きな方も猫好きな方も両方楽しめますので是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月20日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「9月21日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。