サイト内検索:

9月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「白柴たつのすけ」さんです。

白っぽい柴と暮らしています

ということで、白い柴犬の龍之介(たつのすけ)のブログです。たつのすけは2008年12月9日生まれだそうです。

フォトブログといってもいいぐらいのクオリティの写真が沢山掲載されています。日付けのところにカメラのアイコン画像がありまして、これがリアルな感じのカメラなのが個人的には好きです。フラットデザインのシンプルな線で描かれたカメラってもういいかな、って気分なので。あと、こういう感じでカテゴリごとに日付けの上にアイコンを掲載するっていいアイディアですね。

で、最新記事は9月17日にゲットされた16-300㎜のレンズを使って撮影されたたつのすけの写真などなのですが、遠く離れたところから風景を入れて撮った写真と思いっきりズームしてたつのすけの顔にフォーカスしたものが掲載されていて、ズームレンズってこういう感じで使うと1度で2度美味しいんだ、ってのがよくわかりました。

それに、どちらにお住まいなのかわかりませんが、広大に広がる大地や空がすごくって、そこにぽつんと存在するたつのすけとの対比が実によいです。

犬の写真を撮る、ってなるとついつい被写体である犬を中心にフレーム内にいっぱいに入るようにしたりするので、今日のラッキーさんが撮影する犬の写真はとても参考になるのではないでしょうか。

ということで、週末は今日のラッキーさんのブログの写真のような愛犬の写真を撮るべくがんばってみてください。あ、でも犬はいいけど猫は外に出ないからむずかしいだろうなあ・・・。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月25日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[女性向け]ハロウィンのメイクアップの1つのアイディア」です。

次のブログ記事は「ベルギー人が見た日本のヤクザのドキュメンタリー「Japan's Yakuza: Inside the syndicate」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。