サイト内検索:

9月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「アロはん」さんです。

あろえのはんこ→「アロはん」です。消しゴムではんこを彫っています。時々手作りイベントに出展したり、豊橋にて消しゴムはんこ教室を開催したりしています。

消しゴムはんこ、いいですよね。習得したいスキルの1つです。

豊橋で消しゴムはんこ教室をやっているということは豊橋にお住まいなんでしょうかね。

最新記事は「スタンプカーニバルVol.9行ってきました」というもので9月26・27日に東京浅草の「東京都立産業貿易センター4F5F」で開催された「スタンプカーニバル」に行ってきた時の様子を書かれています。スタンプカーニバルなんてものがあるんですね。これは楽しそうです。

また浅草ってのがいいですよね。東京に住んでいても浅草に行く機会はそんなにあるわけじゃないので、「スタンプカーニバル」に行ったついでに浅草巡りですよ。気候もいい感じになってきましたし。

今は消しゴムではんこは消しゴムではなく消しゴムではんこ用の「はんけしくん」なんてものを使って作るんですね。しかも「はんけしくん」もなにやら種類が沢山あるようです。いい時代になったもんですね。

ちなみに私のTwitterのアイコンはナンシー小関さん(@nancykoseki)さんに作ってもらった消しゴムはんこをスキャンしたものでこんな感じになっています。

ナンシー小関さんさんの作品はこちらで見ることができますので興味ある方はどうぞ。

で、今日のラッキーさんが作る消しゴムではんこも商業クオリティをクリアされている出来映えで、実際に販売もされていますので、気に入ったデザインがあったら買ってみてはいかがでしょうか。

でもそれより今日のラッキーさんのブログに刺激されて自分でも消しゴムではんこを作ってみる、というのがいいですよね。一度トライしてみればどんなものかもわかりますし。個人的には会社で使う「請求書在中」とか社名のハンコを手作り感満載の消しゴムではんこで作ってみたいな、と思いました。

というころで、消しゴムではんこの世界をご堪能ください!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月30日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のRoo自らが選んだ初めてのおもちゃは・・・。」です。

次のブログ記事は「自分が着る服すべてを糸とか羊毛の段階から10ヶ月かけて作った男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。