サイト内検索:

9月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ねこづらどき」さんです。

ねこづらどきは、黄昏どきのことです。夕焼けを見ながらの散歩のような気軽なお話をしてみませんか。

ねこづらどき=黄昏どき、なのだそうです。

プロフィールを拝見すると、

京都の今を紹介するブログです。

と書かれていました。京都では黄昏時を「ねこづらどき」という言い方があるのかな?と思い調べてみたんですが、特にそういうわけではないようです。

で、

ブログ開設より11年を経過し、今はもっぱら京都をテーマにしています。

ということで、こちらも祝10周年を迎えさらに未来に突き進んでらっしゃいます。プロフィールページのココログ(TypePad)の初期のあの配色のデザインが懐かしいですね。今でもこの配色はいいなあ、と思います。

ブログの方ですが、説明文にあるようにもっぱら京都について書かれています。京都はいいですよねえ。仕事や旅行で何度か行ったことはあるのですが、一度はじっくりと住んでみたい街です。

ということで、京都に住んでいる方や、京都にお出かけされる予定がある人は今日のラッキーさんのブログにアクセスして今の京都を知ってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月 8日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気のBB-8のおもちゃを分解してみたビデオ」です。

次のブログ記事は「10個の科学トリック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。