2024/04/16

ビートボクサーが再現するサウンドに体全部で賞賛する若者達

なんつうか、若いっていいなって感じのビデオです。私も高校生だったらこんなビデオ撮りたかったです。

韓国のビートボックス・アーティストのJCOPさんがいろいろな物を使って出した音を再現するとそれぞれの音の後に皆がブレイクダンスを踊り狂うというものです。

テキストにしてしまうと「それの何が面白いの?」と思うかもしれませんが、この狂喜乱舞ぶりが最高なんですよ。

それぞれ毎回違うレスポンスをしているので何回も見て楽しんでください。とりあえず今年1月から見てきたビデオの中で私的にはNo.1です。



2024/04/15

滑って水の中に落ちるペンギン

水族館のペンギンなんですけど、観客が期待しているのはこのスロープを腹ばいで滑って水の中に飛び込むというものなんだと思います。

が、このペンギンはなぜか歩いてスロープを降りていっています。

その後、なぜかわかりませんけどこけて水の中に落ちてしまいます。落ちる間際のアタフタした様が可愛いです。

猿も木から落ちる、みたいなもんとはちょっと違いますけど、似たようなもんかな。


2024/04/14

Modern Syntax Radio Show 812回目 #MSRS

今回のモダシンラジオはいつもの最近観た映画について一人語りする回です。以下の映画について15分ほど喋っております。

・アイアンクロー
・オーメン ザ・ファースト
・インフィニティ・プール
・ブルックリンでオペラを

さて、モダシンラジオのデータをホスティングしてもらっているSpotify for Podcasters(旧Anchor)の私のページはこちらです。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/kazuyoshi-nagasawa

このSpotify for PodcastersページのRSSは以下になります。こちらのRSSではenclosureタグなどでlength値などがしっかり入っているのでこれを購読しておくとよいかと思います。

https://anchor.fm/s/66ff2830/podcast/rss

ここで聴く!という人は以下のプレイヤーからどうぞ。

んで、これまではGoogle Drive上に保存したmp3ファイルを聞きたい方は以下のリンクをクリックしてください。ブラウザ内で聞けます。

https://drive.google.com/file/d/1XeIC9O1OKwFNWXP0ax-xuKrTwP_wzytE/view?usp=sharing

で、Spotify for Podcastersにデータをアップロードすると以下のPodcastサービスにも自動で配信してくれるようですので、そこでも聴けるのでお好きな場所で聞いてみてください。

【Apple Podcasts】
https://podcasts.apple.com/us/podcast/modern-syntax-radio-show/id1580379261

【Google Podcast】 https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy82NmZmMjgzMC9wb2RjYXN0L3Jzcw==

【Spotify】
https://open.spotify.com/show/5VIYcAX3uVndPJVzD75cP6

ちなみにこのブログのpodcastカテゴリのRSSは以下になります。

Atom 1.0: https://nagasawa144.blogspot.com/feeds/posts/default/-/podcast
RSS 2.0: https://nagasawa144.blogspot.com//feeds/posts/default/-/podcast?alt=rss

では、また来週!



2024/04/12

玄関に置き配された荷物をゴミ袋を被って盗む泥棒

ドアカムかセキュリティカメラが捕らえた映像です。

玄関前に置かれた荷物を盗んでいく人のビデオってのはよく観るのですが、この泥棒は黒いゴミ袋を被って荷物に近づき盗んでいきました。

ゴミ袋被って効果あるのかなあと思ったのですが、このビデオを観ても泥棒の容姿がまったくわかりませんから効果は抜群のようです。

メタルギア・ソリッドみたいにダンボールに入って盗みを働く人もいるかもしれないですね。



2024/04/11

2つの壁の間をジャンプして上下する男

まるでマリオの壁キックみたいです。

向かい合う壁の片方を蹴って反対側に飛びちょっと止まってからまた蹴って元いた壁に飛び移るという技を披露しております。

これ、よくあるダンジョンでよく見る壁が近づいてくる罠から脱出する時に有効なんで是非覚えたいと常々思っていたのですが、こういうビデオを見るとできそうな気がしたものの、やっている人はパルクールのアスリートってことで、ああやっぱり普通の人には無理なんだなあと思った次第です。


2024/04/10

スマホ時代のパラパラ漫画

スマホで漫画を縦読みする Webtoonというものが登場したのは必然なのかもしれませんが、みんなも一度はやったことがあるであろうパラパラ漫画もスマホを使うと横から縦への動きの変化を生み出すようです。

ということで、カンフー・パンダをテーマにスマホを使ったパラパラ漫画の新しいスタイルです。

よく思いついたなとは思うのですが、これは1つづつ切り抜かないといけないので結構手間がかかるかと思います。もっと簡易的な方法があれば結構普及するんだじゃないかな。


2024/04/09

壁に映った飼い主の影に反応する犬

 影絵みたいな感じで飼い主さんが壁に手の影を作ったのですが、その影に反応する犬です。

普通に手を動かして犬がそれを目で追う、みたいなのはわかるんだけど、平手打ちのアクションをするとそれに見事に反応して頭が動いちゃうってのが面白いです。

つうか、これに反応するってことは普段からリアルで犬に平手打ちしているってことなのかなあ・・・。

なんてことをいろいろ考えさせられるビデオでした。