サイト内検索:

タカ狩りの悲劇

Don't do falconry next to a freeway

タカ狩り(鷹狩)というものが世の中にありまして、

鷹狩

鷹狩(たかがり、英: falconry, hawking)は、鷹などの鳥を使った狩猟の一種。鷹野、放鷹とも言う。タカ科のイヌワシ、オオタカ、ハイタカ、およびハヤブサ科のハヤブサ等を訓練し、鳥類や哺乳類(兎・狼・狐など)を捕らえさせ、餌とすりかえる。あるじの元に運んでくるというのは俗信である。
こうして鷹を扱う人間は、鷹匠(たかじょう)と呼ばれる。日本語の古語においては鳥狩/鷹田(とがり)、放鷹、鷹野などとも称する。また、鷹を訓練する場所は鷹場(たかば)と称される。

で、舞台はフランスのようなのですが、デンマークの猟師が鷹狩りの様を見せてあげようとした時に悲劇は起こりました。


Don't do falconry next to a freeway - Falconry fail - YouTubeFalconry

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年9月29日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足フェチに捧げるタランティーノ映画の足だけのシーンをまとめたビデオ」です。

次のブログ記事は「他人の視線に反応して生き物のように動く服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。