サイト内検索:

10月12日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Campがば最高!!」さんです。

てっこつ馬鹿の布教活動日記とでも言っておきましょう。 呆れてください(笑)

naturumで書かれているアウトドアブログさんです。

がば、というのは方言なんだろうな、ということで調べてみました。

筑後弁

筑後弁(ちくごべん、ちっごべん)は、福岡県南部で話される日本語の方言。

こちらのWikipediaのページにありました。

「がば」=とても、沢山、という意味だそうです。当たってますかね?

そうなると次は「てっこつ馬鹿」のくだりです。ということでプロフィールを引用してみます。

1965年式おっさん。1964年式の妻と2002年式の娘の3人家族。 久留米出身ですが、異動で平和な?北九州市南区に2013年に転居。

おお、当たってましたね。

キャンピングトレーラー牽いてキャンプに行くも何故か幕張ってます(笑) キャンプ場では全国に暗躍する『てっこつ団』団員捕獲の為、おでん屋台や、セルフうどん店を出店、最近では更なるトラップとしてJazz が流れるBar Kano's Bar等を開店し楽しく布教活動に取り組んでいます。(笑)
キャンプ場では異彩を放ち一見さんを捕獲するのが趣味となりつつある今日この頃(笑) キャンプ場で怪しい屋台やBarを見かけたら洗脳される覚悟で暖簾をくぐるべし!(笑) 因みに御代は不要ですが、一見さんでも私の偏ったてっこつ幕話(笑)で30分は監禁されます。忍耐ある方のみ心してご入店下さい。(笑)目印はテント併設のトレーラーかな?あ、ブログ見てます!で声掛けてくれるとしっぽ振って喜びます。( ̄▽ ̄)

なんだかよくわかりませんが、キャンピングトレーラーでキャンプしている人たちのことを「てっこつ団」と呼んでいるようです。ってことはキャンピングトレーラー大好きってことなのかな。

その辺りのところを踏まえつつ、今日のラッキーさんのブログを読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年10月12日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月11日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「10月13日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。