サイト内検索:

10月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Capriccioso」さんです。

「Capriccioso」というのはカプリチオーゾなんだけど、日本語だと「カプリチオーソ」っていうみたいです。音楽の楽曲演奏上の表現方法を示す標語で「気まぐれに」とか「思いつきで」という意味があるようです。なるほどなあ。

音楽とかブログで「気まぐれに」とか「思いつきで」が許されるってのはいいですね。例えば、ここで今日のラッキーさんの紹介を書いていたものの突然日本経済とかオープンソースの精神についての話とか始めちゃってもいいわけですからね。

そんなわけで今日のラッキーさんはつまりは「きまぐれブログ」って感じでしょうか。ああ、「きまぐれオレンジロード」っていうマンガが昔ありましたね。懐かしいです。昔のマンガがテレビドラマとして復活する今日この頃、「きまぐれオレンジロード」もテレビドラマ化してもいいんじゃないですかね。

さて、そんな先入観を持ちつつブログを読んでみたところ、

2005年から石けん作りで始めたブログです。2008年からは、更新するゆとりがなく放置状態が続いていましたが、2010年8月末よりまた再開することになりました。日々の記録も兼ねてののんびり更新中です。よろしくお願いします。

途中で中断しつつも10年ですよ。とはいえ、最新記事のタイトルが2015年9月17日付けの「2年振りかな?」という記事で「えっ、2年ぶり?」って思ったらその前の記事の日付けは2013年10月4日なわけで、これはなかなかすごいですね。普通はやめちゃいますもんね。

でもそれで驚いてはいけませんでした。さらにその前の記事の日付けは2011年10月17日でした。

つまり2年に1度更新するブログさんなんですね。

せ、せめて1年に1度の更新でがんばってみませんでしょうか。そしたら次は月に1回とかにペースアップできるかもしれません。ブログ楽しいですよ。

ということで、次の更新日時を楽しみにしつつ、今日のラッキーさんの紹介を終えたいと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年10月23日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足で弾くギターが手で弾く以上にうまかったりするビデオ」です。

次のブログ記事は「サントリーのウイスキー「知多」は実はストレートでも旨かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。