サイト内検索:

10月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「部長の部屋 During outdoor ascetic practices 」さんです。

asceticというのは苦行とか修行とか禁欲主義っていう意味ですね。で、それのpractices、つまり練習とか稽古ってことなので、アウトドア苦行稽古を通して何かを得ていくというブログさんのようです。はい、naturumで書かれているアウトドアブログさんです。

2011年にファミリーキャンプデビューだそうです。

最近はすっかりモブログ化されておりまして、小さな写真+1行程度のテキストで記事が作られています。

ブログのトップ画像がどーんと大きな写真ですごく印象的なので、記事中の写真が小さいってのはなんかもったいないですね。

そんなわけで一般的なアウトドアブログさんの記事とは全然違って短いです。うーん、長すぎるのもあれなんですが、これだけ短いとなんかもったいないですね。せっかくキャンプに行かれたのに自分のためだけのメモのような感じになってるのが非常に残念です。

モブログ化したのは2013年2月ぐらいからでしょうか。それまでは普通に大きな写真を使った記事を書かれていました、個人的にはこちらの方が好きなのでたまにはこういう記事もお願いしたいところです。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年10月29日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピタゴラスイッチにストーリーと歌がついたら、あら素敵」です。

次のブログ記事は「ピクサーの映画「インサイド・ヘッド」のキャラが「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の予告編を観たら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。