サイト内検索:

チョークで描いた絵がアニメーションするカロリーメイトのCM「見せてやれ、底力。」

新CMは、平祐奈さん演じる受験直前の女子高生が、受験までの1年間の奮闘ぶりや様々­な学生生活での出来事を振り返るストーリー。カロリーメイトから、受験生へ贈る応援メ­ッセージです。

チョークで描いた絵がアニメーションするカロリーメイトのCMなのですが、最初は画像をチョークで描いたかのように処理するプログラムを使ったのかと思ったのですが、

総勢34名もの美大生たちが、総制作時間のべ2,623時間以上かけて制作した総数6­,328枚にも及ぶ黒板アートのアニメーションで表現。友だちとの時間や勉強、家族と­のやりとりなど、リアルな高校生の日常生活を描いています。

2,623時間って何日?えーっと、109日ちょっとですね。まあでも「のべ」ですからね。34人が携わっているってことは1人3〜4日って感じでしょうか。

とはいえ、これはなかなかすごいです。見応えあります。

美大生ってやっぱり絵がうまいんだなあ、と思いました。


カロリーメイト CM|「見せてやれ、底力。」篇 120秒 - YouTube

こちらはメイキングの模様を収めたビデオです。なんかせっかく黒板に描いた絵を消すのが忍びないですねw


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年10月26日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月26日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ゲーム「アサシン・クリード」のロープ・ランチャーを実際に作っちゃった人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。