サイト内検索:

自動で紙を三角に折ってくれるトイレットペーパーホルダー「おりふじ」

これ、2015年6月18日に公開されていたビデオなのですが、今日まで知らなかったので共有させて頂きます。

世界初、東京五輪の「おもてなし」を実現。唯一トイレで自動化ができていなかったトイ­レットペーパーの自動三角折を実現。次に使用する人のためにトイレットペーパーの先端­を自動で三角折してくれる、­日本が誇る『おもてなし』の心を実現しました。

いいんですが、これ、電動なので値段はきっと高いでしょうし電源必要とするだろうから、電気使わないでアナログ的にパタパタと3角に折ってくれるようなホルダー出ないですかね。

つうか、ここまでやるなら非接触センサー使ってボタンに手をかざすと使う分だけ折りたたまれた状態で出てくる、なんてものの方がいいんじゃなかとも思いました。


世界初 東京五輪の「おもてなし」の心を実現した自動三角折機能付トイレットペーパーホルダー 「おりふじ」 Automatic Toilet Paper dispenser Orifuji - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年10月20日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「象の影を投影しながら走る自転車」です。

次のブログ記事は「ポンポンポンと階段を上がっている自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。