サイト内検索:

自分の顔にもう一人の他人の表情をリアルタイムに反映させるシステム

SIGGRAPH Asia 2015 Technical Paper Video

これですが、2人の人、例えばAさんとBさんがいてその2人をカメラで撮影している状態で、Aさんの表情をBさんの顔に反映させる、というシステムです。

Aさんが笑えばBさんは笑っていなくても笑っている表情になります。

これは、Bさんの顔のデータを作成し、Aさんから読み取った表情で顔データを作成し、Bさんの顔の上にそのデータをマッピングすることで実現しているようです。人間の顔に見えるBさんの顔も実はCGなんですねえ・・・。

これが何に役立つのか私にはすぐにはわからないのですが、CGでモデリングした人の顔のモデルにより簡単に表情をつけることができるようになるのかな?


Real-time Expression Transfer for Facial Reenactment - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年10月21日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新作「スター・ウォーズ」の予告編を観て喜ぶ出演者のジョン・ボイエガ」です。

次のブログ記事は「E-Inkを採用しタッチスクリーンも備えた「曲がる」ウェアラブル・リストバンド「Wove」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。