サイト内検索:

11月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ナチュラルママ通信@コスメと育児」さんです。

オーガニックコスメ好きのママブロガーによるナチュラル・オーガニックなコスメや育児の話題を発信しているブログです

というブログさんです。

そんなわけでブログの内容は美容化粧品のことが中心となっておりますので、私にはまったくわからない世界なわけです。

なのでこちらでお伝えできることといえば、トップページは各記事の見出しが掲載されているのですが、そのサムネイル画像のトリミングが円だったり横長楕円だったり縦長楕円だったりして一様ではない、ってのが面白いです。

これは最初テキストの量(改行数)に応じて変化つけているのかな、と思ったのですが、そういうわけでもないようです。

んで、じゃあそれは「これは丸でトリミングしちゃうとなんの写真かわからなくなるよね」的な発想で横長・縦長楕円を使用しているのかとも思ったのですが、そういう感じでもないんですよねえ。明らかに「これ丸でいいだろう」的な写真が楕円でトリミングされていたりしますので。

でも逆を言えば全部自動で丸でトリミングするようにしているわけではなく、いちいちトリミングの形を気にしつつ作業を行っているわけですから、手間がかかっているわけですよ。

そんな感じでブログも非常に丁寧にデザインされていますし、記事も同様に丁寧で誠意が感じられます。なにより化粧品を扱っているんで清潔感があるデザインというのがいいですよねえ。私には絶対できない世界です。

ということで、いろいろ参考にするところがあるかと思いますので女性の方はもちろんのこと、男性の方も是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年11月12日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スキー場に設置されたWebCamの前でふざける人達」です。

次のブログ記事は「どんな耳にもフィットすると豪語するBluetoothイヤホン「Revols」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。