サイト内検索:

12月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「出戻りぼやっき日記」さんです。

北海道と猫と釣りが好きな、日本語教師&中年大学院生の、日々を綴ったブログです。

というブログさんです。

「出戻り」ということで、それはいわゆるあの「出戻り」かと思ったんですが、プロフィールを読むと、

結構、以前よりブログをしていますが、 気持ち新たに違うところへお引っ越し。 そして、2007年10月に、再びお引っ越し。 それが、このブログです。

ということで、ブログ的な意味での出戻りなんですね。FC2で書いていてどっか他で書いてまたFC2に戻ってきた、と。

さて、そんなわけで北海道と猫と釣りが好きな日本語教師&中年大学院生ということで、北海道や猫や釣りや学校のことなどが綴られています。

先生、ということで基本的には頭がいい方なので、ブログのテキストも固くならずかつ破綻しないギリギリのレベルでコントロールされていて実にうまいです。普通のテキストのように見えて知性が感じられます。

で、今日のラッキーさんの記事が面白いなあ、と思う点はその記事が他人に向けられて書かれているというよりは自分に向けて書いているような感じがするところでしょうか。それを宣言して自分に向けて書いている人はいるんですが、そうじゃないんですよねえ。なんというか、確信のために自分に向けて書いている、って感じでしょうか。なかなか不思議です。

私などはもうすっかり物事を考えない人になってしまったので、今日のラッキーさんのようなブログは書けないですね。

そんなわけで、どんなブログか興味を持ったら是非アクセスしてみてください。勘違いしてたらごめんなさい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年12月14日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家事とか節約についてプロのアドバイザーである @yanojapan に色々聞いてみたModern Syntax Radio Show 460回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「部屋中をクリスマスプレゼント包装紙で包んでしまうというイタズラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。