サイト内検索:

12月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ね~み♪のピアノ再開日記...♫」さんです。

趣味のピアノを再開しました。さてどこまで行けるやら...?

というブログさんです。

プロフィールを拝見すると、

子供の頃習っていたピアノ。2013年より25年ぶりに独学で再開、2014年3月より先生について習い始めました。夫と二人の子供がいるアラ50です。

だそうです。きっとお子さんに手がかからなくなってきたので、昔の趣味を再開したって感じなんでしょうね。

で、ピアノですが、子供の頃に言われるがままにピアノ教室に通って先生に教わっていた頃と、大人になって自発的に教室に通うのは全然違うわけで、大人になるといろいろ考えることが多くなってたいへんだなあ、とブログを読んで思いました。若い頃のように時間を忘れて練習に没頭するなんてこともできなくなりますからね。

そんなピアノのことを書いているわけですが、ブログはテキストなので音系の話題はなかなか表現しづらく、練習曲名を見てもどんな曲なのか直感的にわからないのですが、わかる人にはぴんとくるかと思いますので、大人になってまたピアノをやり始めた、なんて人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年12月22日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターウォーズの出演者がアカペラで歌うスターウォーズメドレー」です。

次のブログ記事は「スターウォーズのテーマ曲をヘビメタで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。