サイト内検索:

12月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「おおきな木の下に」さんです。

10歳&4歳のお話です。 地上の兄妹の事、お空の次男の事、 仕事の事、 日々の事、 アルバム日記として書き綴ります。

というブログさんです。

ということで、育児ブログというのはお子さんはもう大きくなっているので家族ブログって感じでしょうか。

とはいえ、大きければ大きいなりに反抗期などもあって大変なようです。現在長男さんが反抗期だそうです。

そういえばうちの子供って反抗期がなかったんですよ。私はとても楽しみにしていたのに。全部否定的な言い方をしてみたらどうなるかやってみたかったんですよ。例えば「今日の夜は焼肉食べに行くけど行かないよね?」とか「勉強?別にしなくていいんじゃない。俺の人生じゃないから関係ないし」みたいな感じでね。

なのに反抗期がなかったんです。やっぱり「ゲームは現在のコンピュータ技術とクリエイティブの最先端だからゲームはやるべき!」と言ってゲームばかり積極的にやらせていたのがいけなかったのかもしれません。

とはいえ、子供がゲーム上手になると私がクリアできないところを代わりにクリアしてもらえるので超便利なんですよねえ。

あ、話を今日のラッキーさんのブログに戻しますと、なんと年内いっぱいでブログを閉鎖されるそうです。

ブログ閉鎖 の おしらせ 

理由はお子さんのようですね。大きくなったので顔写真とか家庭のことなどをブログに書くと学校とかで色々あるんでしょうね。わかります。

ということで、閉鎖は残念なものの、とりあえず閉鎖前に今日のラッキーさんの当選してよかったと思います。

これまでご苦労様でした。きっとブログで書いたことは10年後ぐらいに読むと色々思い出せてくれるものがあることでしょう。データ、大事に保存しておいてくださいね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年12月29日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車でシーソー」です。

次のブログ記事は「12月30日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。