サイト内検索:

12月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「東京すずめ -Tokyo Sparrows-」さんです。

まずね、使われているブログシステムがTumblrなんですよ。今日のラッキーさんシリーズでTumblrを使ったブログさんが当選したのは初めてです。これは楽しみです。

いつもの可愛いあの子達が写真集になりました!! 都会の小さな自然の中でたくましく生きるスズメの四季を、絵本風に仕上げました。 写真えほん『あした、どこかで。』は、Amazonからご購入いただけます。 小さなお子さまからご年配の方まで、幅広く楽しんでいただけましたら嬉しいです。ぜひ一度ご覧ください。

ということで、スズメの写真のブログです。見事なまでにスズメしかいません。

で、撮影したスズメの写真が写真集になったそうで、それがこちらです。

あした、どこかで。
あした、どこかで。

「スズメってこんなにかわいいの?」 写真家・うえだこうじが数年にわたって身近な自然をテーマに撮りためた写真の中から、スズメだけを厳選して一冊にまとめた「写真えほん」。小さなお子様から親御さん、お年寄りまでどなたでも絵本感覚で楽しんでいただけます。 仕事や人間関係に疲れた人、病気で療養中の方にもおすすめです。 都会の小さな自然の中でたくましく生きるスズメの姿から、元気をもらえる一冊です。

あああ、スズメ、可愛いですね。個人的には公園のベンチで何か食べている時に近づいて来た鳩にはなにもやりたくないのですが、スズメだったら分けてあげるタイプです。

にしてもさすがプロだけあってスズメの写真は素晴らしいです。やっぱり光の捉え方が全然違うんですよねえ。

Tumblrという写真を良く見せるシステムを使われているのもいいチョイスだと思いますので、フォトブログをやられている方は今日のラッキーさんのブログ見てTumblrの利用も検討してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

あ、そういえばTumblrは米国Yahoo傘下でしたね。米国Yahooはインターネット事業を売却するという話も出ているわけですが、Flickr同様にTumblrはどうなっちゃうんでしょうか。心配です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年12月 3日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生まれて初めて自動ドアを見た時の子供の反応」です。

次のブログ記事は「小児科医が教える泣いてる赤子をピタッと泣き止ます方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。