サイト内検索:

男子テニス2015年ベストプレーに錦織とフェデラーが選ばれる

男子プロテニス協会のATPの公式サイトにて、2015年のベストプレーを決める投票に候補として世界ランク3位のR・フェデラー(スイス)と同8位の錦織圭(日本)が選出され、錦織がフェデラーを上回り今年のベストプレーに選ばれた。

錦織 フェデラー上回り2015年ベストプレーに<男子テニス> (tennis365.net) - Yahoo!ニュース

選出された錦織のプレーは、ロジャーズ・カップ3回戦のD・ゴファン(ベルギー)との対戦。ネット前のボールを拾った錦織に対して、ゴファンがロブを放つ。錦織はそのボールを股抜きショットでゴファンが手を出せないほどの華麗なロブショットを放った。このプレーが、今年のベストプレーとなった。

観客の子供が大喜びした股抜きショットがベストプレーに選ばれたようです。でもね、

一方、2位となったフェデラーのプレーはBNPパリバ・オープン男子決勝のN・ジョコビッチ(セルビア)戦。ジョコビッチが左右に振るボールに食らいつくフェデラーは、クロスに甘くきたボールを速いタイミングでストレートに鮮やかなパッシングを放った。フェデラーはこのプレーが選出されていた。

個人的にはこっちのフェデラーのプレーの方がすごいと思うんですよ。まあ、どっちもすごいんですがw

で、どんなプレイか見たいじゃないですか。でもここにエンベッドできるビデオが見つかりませんでしたので、興味ある方は以下のATPのサイトに掲載されているビデオでご覧下さい。

Nishikori Tweener Voted Best Play Of 2015

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年12月16日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェダイの朝食」です。

次のブログ記事は「12月16日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。