サイト内検索:

1月3日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「フードビジネス起業ブログ」さんです。

未開拓の市場の開拓!

ってことで、フードビジネスを始められた方のブログです。

フードと言ってもレストランではなくてクラフトビールを中心としたパブのようなもののようです。

で、ブログの初期の頃の記事は会社に勤務していてカフェの店長さんなんかをやっていたのですが、その会社を辞めてお母さんが経営している道頓堀にあるステーキハウスを手伝いながらクラフトビールのお店を立ち上げていくって感じの流れになっております。

飲食系の起業を考えている人にはものすごく役に立つブログさんなのではないでしょうか。

私はソフトウェアの開発会社を経営しておりますが、ソフトウェアの開発会社の場合は仕入れというものがそもそもないので、資金繰りなどを気にする必要はありませんし、お店を出しているわけでもないので立地や固定費諸々もあまり気にする必要がありません。

ということで、こういう異業種の方のこういうブログは非常に面白いです。いや、面白いというより毎日大変だなあと。とても私には出来そうもありません。

ということで、いつかはカフェとかバーとかそういう感じのお店をやってみたい、なんて考えている方は是非今日のラッキーさんのブログを熟読してみてください。きっと役に立つと思いますよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年1月 3日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月2日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「1月4日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。