サイト内検索:

iPhoneで写真の一部にズームするアニメーションGIFが作れるアプリ「Zoom, Enhance!」

なるほどなあ。こういうやり方もあったんだなあ・・・。

ってことでiPhoneで写真の一部にズームするアニメーションGIFが作れるアプリ「Zoom, Enhance!」です。

Zoom%2C%20Enhance%21%20

iPhoneで撮影した写真を選択してピンチして拡大した部分まで拡大するアニメーションGIFが作れます。つまりこういうアニメーションGIFが作れるということです。

「Zoom, Enhance!」でアニメーションGIFが完成すると、出来たGIFはクリップボードに、そしてビデオファイルとしてmovが「写真」(カメラロール)に保存されます。また、Instagramにビデオとしてアップロードすることもできるようです。

ただ、クリップボードに保存されたアニメーションGIFの扱いがちょっと面倒で、とりあえず「メモ」にペーストしてその存在は確認したものの、GIF形式であるためかメモ内から「写真」(カメラロール)に保存することができません。また「メール」アプリにペーストして送ってみてもファイルが存在しない状態となってしまいました。

なので、メモからシェアアイコンをタップしてメールを選択して送ることでファイルとしてiPhoneの外に出すことができました。クリップボード内のアニメーションGIFをもっと簡単に実体化するもっとエレガントな方法ないかなあ・・・

「Zoom, Enhance!」は無料のアプリです。

Zoom, Enhance! App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

Zoom, Enhance! Make a zoom GIF. Collapse from laughing.

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年1月27日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「極寒の中の女性レポーター、鼻水が出ているのを隠そうとしつつもしっかり仕事をする」です。

次のブログ記事は「「マッドマックス 怒りのデスロード」はなぜ観やすいのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。