サイト内検索:

ONEDARI BOYS10周年記念イベント開催のお知らせ

%20ONEDARI%20BOYS

知っている人は知っているけど知らない人は全然知らない伝説のおねだり集団「ONEDARI BOYS」が結成10周年ということで「帰ってきた ONEDARI BOYS」というイベントを開催します。

まずは要件を先に書きますね。

開催日時:2016/01/29 (金) 19:00 - 22:00 JST
場所:株式会社トレタ カフェスペース (東京都品川区西五反田)
参加費:2000円
イベント内容(予定):ブログマーケティングの昔、今、未来を語る

ということで、有料なのですが、元がとれるぐらいの内容と飲食ができるのでお時間ある人は是非ご参加ください。きっと満足していただけることでしょう。

ということで、ここからはONEDARI BOYSと今回のイベントについて書きます。

2006年に結成された ONEDARI BOYS は、ブロガーが製品を ONEDARI して紹介するという、一見みもふたもないとりくみのようでいて、実はその後やってきたコンテンツ・マーケ−ティングを先取りした存在でした。

ONEDARI BOYSの結成はホームページを見ると、2006年1月27日のようです。

ONEDARI BOYS
(このドメインがonedari.orgってのもすごい話ですな)

ここではONEDARI BOYSについてこのように説明されています。

ONEDARI BOYSは「真骨頂ラーメン」におけるガイアの夜明け出演に失敗したメンバーによる口コミ(バイラル)マーケティングを得意とするブロガー集団です。

「ガイアの夜明け出演に失敗した」あたりの説明はリンク先ページで読んで頂くとして、まあそういう集団が昔いたんですが、じゃあ実績はどうだったのかといえば、大きなところだとこんなところでしょうか。

ONEDARI BOYSが日経新聞で紹介されました!

なんとONEDARI BOYSが、日経新聞に掲載されてしまいました!  掲載されたのは一昨日の2月20日。  しかも、朝刊の一面です。

第5回Webクリエ−ション・アウォード受賞者 ONEDARI BOYS ブロガー自身が企画したバイラルマーケティング

ブログメディアが宣伝塔になりうるのか。バイラルマーケティングの可能性を自ら実験し続けているONEDARI BOYSは、[mi]みたいもんのいしたにまさきをはじめ、7人のブロガーが自分たちの興味のあるオネダリ品(提供品)に関してのみエントリーを作成。2006年の1月から数え、現在のエントリー数は100本を超えている。

てな感じなわけですが、私はこのONEDARI BOYSに「おやっさん」の役で参加しております。ええ、「おやっさん」なんです。就任にあたっての所信表明はこんな感じです。

はじめまして、この度「おやっさん」役を頂きましたモダシンこと藻田山信一です。
今回、このお話を聞いた時には「おやっさん」という役をうまく演じることができるかどうか正直不安でした。これまでは酔っ払いとか二日酔いとか泥酔といった役の経験はあったのですが、実年齢より上の役というのはやったことがありません。
「まだ演じるのは早いのではないか」と思いお断りしようと思ったのですが、「おやっさんも演じられてないようでは紅天女は演じられませんよ」という月影先生のお言葉もあり、役を引き受けてみることにしました。
諸先輩方の演技の邪魔にならないように、そして「おやっさん」の「おやっさん」による「おやっさん」のためのものになるようにうまくコーヒーを入れて努力していきますので、よろしくお願いいたします。

ああ、10年前はこんな感じだったのか・・・。10年経った今、人間としての成長が実感できないな・・・うーん・・・。

まあ、それはさておき・・・

こんなONEDARI BOYSが10周年を記念してイベントを開催します。もちろん、メンバーがメンバーなので10年前と同じことをやってもしょうがないと思っておりますので単なるリブートで終わることはないかと思います。

さて、ながらく活動を休止していた ONEDARI BOYS ですが、このたび結成10周年を記念してその来し方を振り返り、ONEDARI の未来について語るイベントを開催します! ONEDARI BOYSとはなんだったのか? いま、なぜまた ONEDARI なのか? 新たに始まる歴史の1ページに、ぜひ立ち会ってください!

ということで、当日は私と違って今や立派になられた内閣広報室IT広報アドバイザーやカナダのカルガリー名誉市民や小学生に人気のYouTuberなどの以下のメンバーが全員参加する予定ですので、是非ご参加ください。

モダシン(おやっさん)Modern Syntax
コグレマサト(ONEDARI レッド)ネタフル
いしたにまさき(ONEDARI グリーン)みたいもん!
ジェット☆ダイスケ(ONEDARI ロボ) http://gajetdaisuke.com/
徳力基彦(ONEDARI イエロー) http://blog.tokuriki.com/
たつを(ONEDARI ピンクIII) http://chalow.net/

ちなみに飲食関連の情報ですが。こちらは既にONEDARI済みでワインとかネタフルさんが青ヶ島でゲットしてきた青酎(平成15年5月13日夜11時に放映されたNHK「ものしり一夜づけ」の中で幻の焼酎と紹介されたそうです)や、六本木の某飲食店の美味しい食べ物などが用意される予定です。お酒は既に会場入りして皆さんを待っております!

onedari-sake

お申し込みは以下のサイトからよろしくお願いします。では、当日お会いしましょう!

帰ってきた ONEDARI BOYS

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年1月15日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スターウォーズ フォースの覚醒」VFX処理前と処理後の映像の比較」です。

次のブログ記事は「1月16日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。