サイト内検索:

スパニッシュ・ギタリストによるスターウォーズメドレー

最近いろいろなスタイルでスターウォーズメドレーが演奏されているビデオが登場しているのですが、今回はスパニッシュ・ギター奏者であるRafael Aguirreさんがアルハンブラギター50周年セレブレーションで演奏した時のものをご紹介します。

7分ちょっとと長いので最初だけ観てだめなら観るのやめようと思いながら観たのですが、結局最後まで観てしまいました。

もちろん演奏は上手いのですが、スパニッシュテイストのスターウォーズメドレーというのも考えてみればまだ聴いたことがなかったので非常に面白かったです。

ビデオ冒頭でやっているテクニックは6弦と5弦を重ね合わせることで、スネアのロールのような効果を出すというものです。これも押さえる位置で音が変わるので簡単にできてなかなか面白い効果が出せるのでガットギターがある人は試してみてください。


'Star Wars Suite' de John Williams. Rafael Aguirre, guitarra - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年1月 8日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「まるでバイクに乗っているようなペイントを施した自動車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。