サイト内検索:

なんか妙に面白いYlvisのPV「a capella」

Ylvis(イルヴィス)といえば The Fox(ザ・フォックス)という曲が2年ほど前に話題になったのですが、今回の「a capella」という曲も一見まじめにやっているようで、どっかおかしくって面白いです。

いろいろ調べてみるとこのPVってペンタトニックスのような最近のアカペラグループのパロディになっているようです。ペンタトニックスの歌の歌詞は読んだことがなのですが、この「a capella」の歌詞はポジティブ過ぎますし、PVの中の笑顔も偽善感満載でいいですねえ。

ということで、はっきりと何が面白いのか言語化できないのですが、とりあえず何か感じてもらえると嬉しいです。

ちなみに歌はめちゃくちゃ上手いです。


Ylvis - a capella [Official music video HD] - YouTube

参考までにThe Fox(ザ・フォックス)のPVも貼っておきます。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年1月13日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6000個以上のLEGOで作られたAT-AT」です。

次のブログ記事は「ボウイの生まれ故郷であるブリクストンに集まって「スターマン」を歌うファン達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。