サイト内検索:

「メタルギアソリッド」の小島秀夫さんが語る2015年の映画トップ10

ゲーム「メタルギアソリッド」で世界的に有名な日本が誇るゲームクリエイター小島秀夫さんがYouTubeでHideoTube (ヒデチュー)というチャンネルを開設されまして、その第1回目は2015年に観た映画のトップ10を紹介されていました。

なんかこれだったらPodcast形式でもいいんじゃないかと思ったんですが、さすがなのはトップ10の映画の紹介とともにその映画の予告編も流れるというところです。なので、どんな映画なのかとてもわかりやすかったです。

45分となかなか長いのですが、意外に面白いので週末のお時間がある時に観てみてはいかがでしょうか。

ちなみに私ですが、おととい2月10日からレンタル開始になった映画版「進撃の巨人」をさっそく借りてきて観ました。すごく評判が悪くてどんだけひどいのかなあ、と思いながら観てみたのですが・・・確かにホントに笑っちゃうぐらいひどいですねw

1分ごとにつっこみたくなるし、無駄なシーンばっかりだし、演出もおかしいし、CGもひどいし。

これ、よく試写の時にOKが出ましたね。びっくりですよ。

まあ前編なんでね。これだけで評価しちゃいけないとも思うので、続編観るのが楽しみです。

当然ながら小島秀夫さんが語る2015年の映画トップ10には「進撃の巨人」は入ってませんので安心してご覧下さい。


HideoTube (ヒデチュー) 第01回: 2015年映画TOP10 - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月12日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴキブリはなぜ上からの圧力に対して耐性があるのか」です。

次のブログ記事は「ソフトウェアでBWHのサイズが変えられるマネキン「iDummy」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。