サイト内検索:

2月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Super源さんのダジャレ英語日記」さんです。

覚えにくい英単熟語を、ダジャレと絵で楽しく覚えるサイトです。イラストや4コマ漫画で笑いながら、英語を攻略しちゃいましょう!

ということで、楽しく英語を学べそうな予感がします。

最新記事で扱っている単語は「dilated」で、これは私は初めて見る単語なのですが、これをどうダジャレで覚えるかというと、「大!0点で"大きく拡げる"」だそうで、おじいさんがカラオケで0点をとってしまっている4コマ漫画が一緒に掲載されていました。

うーん、なんか難しいぞw


次の記事は「reverberate」という単語を扱っておりまして、これもまた私は初めて見る単語なのですが、この場合は"『霊・ババア・霊トリオ』の歌声が"響き渡る"だそうです。

うーんうーんw

次は「fizzy」という単語で、これは"「ヒーッ!」ジイさん"シュシュッと泡立つ"!"だそうです。

とまあ、こんな感じなのですが、どうでしょうかね。英単語覚えられそうですかね?

まあそれはさておき、記事中の4コマ漫画が独特の世界を持っており、これを作成している姿を想像するとなかなか楽しそうだなって感じなんで、これからもがんばって欲しいと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月16日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Diggがお届けする「すべらないビデオ」」です。

次のブログ記事は「自動で「駐車」するイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。