サイト内検索:

2月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「写欲ないっとき」さんです。

写真に生活の楽しみや奥深さを教わる日常スナップ写真付日記帳

というブログさんです。

詩っぽいテキスト+写真、という構成で記事が書かれています。

で、個人的に非常に面白いと思ったのは、トップページの下部には「より以前の記事一覧」ということで、前に書いた記事のタイトルの一覧が並んでいるのですが、黒地バックに日付けや「・」が黒なのでタイトルだけがオレンジ色で並んでいて、これが並ぶとまた詩っぽいんです。最初の方を引用してみますと、

ご馳走様
よればつながる
まんげつ
停滞
ブツブツブツブツ
そういうもの
なんかあったようななかったような
そんなとき
おいておきますね
あいつがいた
繋がり

いいんだよ
Happy New Year
点けなおそう
いちばんぼし
陽の当たる場所
明日へ
ありがとう
いっこいっこ
一滴
見えない糸
自分へ
そっと隠してみよう
しなやかに
くっつける
抜けたい

これを、

ご馳走様、よればつながるまんげつ
停滞ブツブツブツブツ
そういうものなんかあったようななかったような
そんなときおいておきますね
あいつがいた繋がり
刺いいんだよ
Happy New Year、点けなおそういちばんぼし
陽の当たる場所、明日へありがとう

みたいにすると、ほら、詩みたいでしょ。

そんな感じで今日のラッキーさんが撮る写真は単に「わー、きれい」とか「これ、面白い!」って感じでシャッターを切るのではなくてなんか表現したい心の中を具象化したものとなっておりますので、是非その世界を感じてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月25日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三角形を使った単純なアニメーションなんだけどついつい見入っちゃったぞ!」です。

次のブログ記事は「ドラムによるニルバーナ・メドレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。