サイト内検索:

2月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「沖縄の風景」さんです。

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....

というブログさんです。沖縄なのでTI-DAブログで書かれています。

プロフィールを引用しますと、

沖縄生まれの沖縄育ち。ちょっとだけ熊本に住んでいたこともあります。 ニッチな沖縄の風景を紹介するため、ネタ探しの毎日です。最近は沖縄本島と宮古島を行ったり来たりの生活を送っています。沖縄の風景ブログがきっかけで多くの出愛(出会い)に恵まれています。本当に感謝、感謝~

なるほど、多くの出会いがあるのですね。

で、ブログを読んでみましたが、なんというか今日のラッキーさんのブログを読んで沖縄に行きたくなるというよりは、沖縄に行った時に現地で読みたくなるブログって感じで、多分地元の人も知らないようなその土地についてのあれこれが書かれています。

うーむ、これはなんかもったいないですね。だって普通は現地でそれについて書いたブログを読むって機会ないじゃないですか。なんというか観光ガイド的にい利用できればいいですね。

あと意外なのが、野球の沖縄キャンプの様子などが書かれているところでしょうか。最近ではヤクルトのキャンプの様子が書かれています。なのでヤクルトファンの方は貴重な情報を得ることができるのですが、まさか沖縄ブログでそんな記事が書かれているとは思いませんよ。

うーん、これも勿体無い。

ということで、非常に良いブログさんなのでもっと多方面から利用できるような仕組みがあるといいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月27日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嘘も本当もあった映画「スティーブ・ジョブズ」の感想」です。

次のブログ記事は「2月28日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。