サイト内検索:

2月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「日刊ニュージーランドライフ」さんです。

NZのトリビア的な情報から日常のくだらないことまで毎日お届けするウェブマガジン

ということで、昨日は沖縄で今日は海外のニュージーランドです。

そういえば先日、ニュージーランドって「ニュー・ジーランド」なのか「ニュージー・ランド」なのかってのを話していて、ディズニーランドのノリだったら「ニュージー・ランド」だよねえ、「ニュー・ジーランド」だったら新しいジーランドになるわけでなんだよジーランドってwなんて話をしていたわけですが、正解はNew Zealandなので「ニュー・ジーランド」なんですよねえ。

その他にも同じような感じで「抗ヒスタミン剤」って言葉にすると「コーヒスタミンザイ」になるんですが、これも「コーヒ・スタミンザイ」なのか「コーヒスタミン・ザイ」なのかなんて話で盛り上がることもあります。長い言葉は面白いですね。

さて、そんなことはどうでもよくって今日のラッキーさんのブログですが、ニュージーランドの観光的なお話だけではなく社会とか文化とかいわゆるローカル新聞に載るようなネタがたくさん紹介されています。

日本にいると大事なことしかニュースとして伝わってきませんが、きっとニュージーランドのローカル新聞には結構面白いネタがあるんでしょうね。

ということで、ニュージーランドの情報を日本語で読みたい、という方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月28日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月27日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「いろんな人にそれぞれが持っている面白い話というのを聞いてみたModern Syntax Radio Show 469回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。