サイト内検索:

2月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Repacking My Bags ~鬱(うつ)からの復活~」さんです。

ポンコツサラリーマンの鬱日記です。 2011年10月に復職し、寛解へ向けて試行錯誤、悪戦苦闘で頑張っています!共に乗り越えよう(^^♪

というブログさんです。

プロフィールを引用しますと、

私と嫁さんと3人の子供の5人家族。 職業はサラリーマン。電子回路設計のエンジニア。殺人的な仕事量をこなすワーカホリックだったが、'03年5月頃から抑うつ状態になり休職。一度は寛解するも・・・'05年11月頃から再発。 休職、復職を繰り返す。 2011年10月から復職!

お子さんがいる状況で病気で仕事ができなくなるってのはたいへんですよねえ。

こちらに関しては最近記事の冒頭でこのように書かれていました。

希望して最先端の商品開発の担当に異動して、 ハードな仕事で成果が出て仕事の楽しさに目覚め、 ワーカーホリックになるほど仕事ばかりして、 バーンアウトしてメンヘラになり、 死にたくなるほど苦しい思いをして、 クビ寸前になるほど休職、復職を繰り返し、 事業が売却され余剰人員として扱われ、 やむなく転職して大きく収入ダウンして・・・
今はそこから次のステップアップのチャンスが来ました。

いやあ、たいへんですね。

で、今はすっかりお元気になられているようで、昔を振り返ってこんなことを書かれていました。

体調を崩した原因はいくつかあると思いますが、今、思い返してみると、改善すべきだったなと思うのはしっかりした休養を取ることだったなと思います。

なるほどなあ。やっぱり疲れるってことはいろいろ悪影響を及ぼすんですねえ。

で、今は与えられたチャンスに燃える日々のようです。よかったよかった。

ということで、鬱問題が近くにある方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月29日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろんな人にそれぞれが持っている面白い話というのを聞いてみたModern Syntax Radio Show 469回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「昇りエスカレーターを下に向かって降りるのは危険です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。