サイト内検索:

2月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんはきのこ部屋」さんです。

編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

というブログさんです。

今日のラッキーさんのハンドル名は「もこつく てけこ」だそうです。すごいですね、よくこう言う名前を考えつくものです。

プロフィールを引用しますと、

クチクもアミアミも好き(`・ω・´)
着るモノから小物まで幅広く製作ちぅ☆
パタッと燃料切れになることもしばしば。

とのこと。

記事はほとんど手編みのニット作品についてなんですが、時々猫が登場しています。でもサイドバーには「りつこ」という名の猫の写真が掲載されているものの、2014年7月に虹の橋を渡ったとのことで、それ以外の猫についての記述がありません。うーん。

そうだ、きっと「猫」のカテゴリがあるはずだ!と思ったんですが、そんなのありませんでした。うーん。

まあ、じゃあとりあえず猫は無視するとして、ニット作品なんですが、いろいろと編んでらっしゃいます。

そういえば昔は機械式のやつで右に左にハンドルをシャーシャーとやっているとなんか織れるってやつがジャノメあたりから出ていたような気がするんですが、最近はああいうのはみなさん使われないんですかね。

うちの奥さんも使っていたミシンが壊れてからすっかり何も作らなくなってしまったのがとても残念です。パンツの裾上げぐらいやって欲しいのになあ。

ということで、編み物大好きという方は結構楽しんで読めると思いますので是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月 6日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイルス・デイビスを描いた映画「MILES AHEAD」」です。

次のブログ記事は「2月7日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。