サイト内検索:

2月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「くうめも」さんです。

「くうめも」というのでグルメ系のブログさんかと思ったら、

福岡在住の30代主婦。 夫と犬と猫と、たまに保護猫と暮らしてます。

ということで、犬と猫のブログさんでした。猫の方が記事数的には多いかな。

「くう」というトイプードルと「さき」と「陸」いう猫を飼われているそうです。あと、右サイドバーには保護した猫の写真が掲載されていました。この保護猫はどれも小さいのですが、どういう状況で保護されるんでしょうかね。逆に小さいから保護されるのかな。

ということで、猫を保護する(拾う)状況を確認すべく記事を読んでみたのですが・・・なるほど、出会ってしまうんですね、迷い猫的なものにw

子猫を拾ってしまった!
また子猫拾ってしまいました(汗)
子猫5匹を拾って1日目。

まさかまさかの また子猫を拾ってしまいましたシリーズ(シリーズ?) ですorz
見つけた時はショックで貧血と吐き気でしんどくなり、もう本当に拾いたくなかったのですが...見捨てたらほぼ確実に死ぬ状況だったので...見捨てられませんでした。。。

なるほどです。見逃せないんですね。性(サガ)なんですね。運命なんですね。

しかし、旦那さんが仕事から家に帰ってきたらまた猫がいた!ってなるとびっくりでしょうね。まあ、そういうのもすっかり慣れてしまったんでしょうけど。

ということで、猫を保護してから飼い主さんが見つかるまでの様子がいろいろ書かれていますので、猫好きな方は一度目を通してみてください。

これからも猫の保護、がんばってください!

そういえば犬を飼っている友人もある朝起きたら家の前に4匹の子猫が捨てられていて、仕方ないので飼うことにしたといっていました。出会いなんですねえ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月23日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドナルド・トランプの顔のマスクを脱いだらジョニー・デップ」です。

次のブログ記事は「「ピアノ弾ける?」って聞くとピアノを弾きながら歌う子犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。