サイト内検索:

ゴキブリはなぜ上からの圧力に対して耐性があるのか

Ever wonder why it's so hard to kill a cockroach? It turns out, cockroaches' bodies are built to squish.

ゴキブリを見つけた時に新聞紙とか雑誌で叩き潰そうと何度も叩いてもなかなか死なず結局逃げられてしまった、なんて経験はありませんでしょうか?

なぜゴキブリは叩いても死なないのでしょうか。それはゴキブリの体が潰されるように作られているからだそうです。

ということで、このビデオはそんなゴキブリの体の構造について説明しています。

ゴキブリ嫌いな人は沢山いるかと思いますが、彼らと戦うにはまず敵を知ることが必要です。これを観れば上から叩く行為は何の意味もないことがわかるでしょう。

ちなみに私はトイレのスプレー式洗剤を吹きかけることでやっつけています。洗剤吹きかけるとそのうち動かなくなるんでティッシュで掴んでトイレに流してしまいます。まあ、彼らのことなので流されたその後も生きているかもしれませんが・・・。


Death-defying cockroaches help build better bots - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年2月12日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月12日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「メタルギアソリッド」の小島秀夫さんが語る2015年の映画トップ10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。