サイト内検索:

3月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Garden Schop」さんです。

庭はキャンパス!植物という絵筆で絵を描こう

ということでガーデニングのブログさんです。

最新記事は「パーゴラが完成! してました^^;」というものなのですが、パーゴラってなあに?

パーゴラ

パーゴラとは、もともとイタリアでぶどう棚をさした言葉。それがテラスの上部に組む棚をさす意味となり、植物をはわせることによって日陰をつくり、ティータイムなどを楽しむくつろぎの場となったり、ガーデニングの立体的な景観を楽しむものとなったといわれる。

なるほど、あれはパーゴラって名前なんですね。

えっ、それを家の庭に作ってしまったんですか。すごいですね。

ああ、なるほど、門のようなタイプなんですね。なるほどなるほど。つうか、これを業者さんではなく今日のラッキーさんがDIYで作ったんですかね。

で、ブログでは沢山の種類の花や植物が紹介されています。バラだけでも100本ぐらいあるようです。でもまだ植えていない鉢が100個以上あるそうです。これまたすごいですね。

そんな花の綺麗な写真が掲載さえているわけですが、ときどき川が写っているんでそのあたりをチェックしてみたら家の前に川が流れているようです。さらに山も見えるんですよ。なので割と田舎のあたりに住んでらっしゃるのかと思ったのですが、関西地区在住にお住まいだそうです。どこなのかなあ。

ということで、自然に囲まれた場所での贅沢なガーデニングの様子をご堪能ください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年3月 3日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただの4足歩行ロボットと犬のビデオかと思ってたら、なんとこの犬は!」です。

次のブログ記事は「可愛らしいテニスのボールドッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。