サイト内検索:

3月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「羊のちから[Sheep power]」さんです。

Only by sheep,Only by me ~羊でしかできないもの、私にしかできないもの~

というブログさんです。

1993年より手紡ぎ・手織りを始める。

羊毛を染めて紡いで織って羊布を日々作っています。

羊手織工房「Sheep Workshop」の作業記録。

とのことです。

羊なので毛ばっかりなのかと思ったら木綿も使ってお茶碗やお茶の道具を入れる仕覆なども作成されていたり、いろいろ作られているようです。

作られた作品は日本各地の作品展に出されているだけじゃなくイギリスで開催される作品展なんかにも出展されているようです。

で、作られた作品をまとめて見れるページがないかと思って探したんですが、まず羊手織工房「Sheep Workshop」のホームページというのがないようなんですよね。Facebookでそれっぽいページを作られているのですが、糸を染めている過程とかが紹介されていてなんか求めているのとはちょっと違いました。

とはいえ、断片的とはいえ作品をいろいろ見ることができたのですが、羊毛というととてもセーターやストールなど洋物な感じがするのですが、今日のラッキーさんが作られるものはとても和風で、これはなかなか面白いです。イギリスで海外の人が見たら新鮮なんじゃないでしょうか。

今日ご紹介しているのはブログなんですが、なんというかもうちょっといろいろなものに対して説明があってもいいじゃないかと思いました。というのも非常に興味あることをやられているのですが、わかっている人を相手に書いているような感じで何も知らない私のような人が読んでもよくわかんないんですよ。どんな作品をいくらぐらいで販売していてどこに行けば買えるのかとか、Asian Accentsって何?どんな関係があるの?とか。

ということで、個人的には非常にもやもやした気分なんですが、代官山蔦谷での作品展なんかにも出品されたことがあるようなので、もしかすると近いうちに作品にお目にかかる日もあるかもしれません。楽しみにしています。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年3月31日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「64年にストーンズが「ライス・クリスピー」のCM用に書いた曲とそのCM」です。

次のブログ記事は「果物とSnapchatだけで作られたストップモーションビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。