サイト内検索:

3月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「404 Not Found」さんです。

一瞬あの方のブログかと思ったんですが、違ったようです。

当ブログは、絶望と暴力と死とその他の提供でお送りします。 尚、他人を不愉快にさせる表現が含まれている可能性があるので メンタルの弱い方はご遠慮ください。

ということで、今日のラッキーさんは多分20代の方かと思うのですが、「Smells Like Teen Spirit」って感じの記事が並んでいます。

プロフィールは特に書いてい無くってTwitterへのリンクが貼られていたのでそちらから引用しますと、

鬱病と強迫性障害を抱えた患者。 ネガティブ過ぎて妄想ばかり。ブログ書いたり、小説書いたり、威嚇したり。 基本、ブログで済ませるので呟きません。 Kindleで本出してます。 何時か有名になれるでしょうか。

Kindleで本出してらっしゃるようです。

盗作者は無言を決めた (千切れた17ページ) [Kindle版]

<あらすじ>
第七回、桜都学園三年生小説コンクールで最優秀賞に選ばれた男子高校生が自殺した。 受賞作品は高校のホームページにアップされるのが恒例で 彼の作品には盗作疑惑が発覚し――。

卒業間近だった元生徒会長の本城飾利は、彼の自殺の真相を確かめようとするが――。

というお話のようです。で、この作品に対するコメントがなかなかよくって、こちらも引用してみますと、

小説の完成度は問はず、誘導される想像世界で心を動かされた、という印象でした。 ジャンルをしぼっておらず、様々な要素を内在させていることが、最後まで一気に読み進むに、効果的に働いていたと思います。
本短編に魅了され、別の作品も是非と、思いますが、著者は「あとがき」(冴えてます)で、最初で最後の出版と書いておられます。 その言葉を翻し、次回作に意欲を見せてくれることを願います。
ブログのURLも紹介されているので、アクセスすると、著者の独特な、暴力的なまでに潔く晒け出した、それでいて、センス、優しさのある表現世界を垣間見ることができるでしょう。

「著者の独特な、暴力的なまでに潔く晒け出した、それでいて、センス、優しさのある表現世界」

なるほど。確かにその通りですね。

ということで、暴力的なまでに潔く晒け出した、それでいて、センス、優しさのある表現世界を今日のラッキーさんのブログで経験してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちなみにニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」についてはこちらの記事が面白いです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年3月 8日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛んだ回数が目の前に表示される縄跳び「Smart Rope」」です。

次のブログ記事は「Blu-ray/DVD版「Star Wars フォースの覚醒」の予告編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。