サイト内検索:

ベースギターの30通りの弾き方

30 Bass Guitar Techniques in One Solo! Which is your favorite one?

ということで、いろいろなベースの弾き方とか表現方法を紹介しています。

弾き方としては2フィンガーやスラップ、ピックを使ったもの、表現方法としてはハンマリング・オン/オフとかグリッサンド、ミュート、スターカットなどを紹介しています。

こうやって改めて紹介されて思うことは、普通はこういうのは特に意識することなくフィーリングでやっちゃうんですよね。で、多分スラップできるような人だったら普通に全部できると思います。

ビデオのコメントを読んでみると、「私は手が小さいので離れた音に移動するのがたいへんなんだけど何かアドバイスありますか?」に対して「手の大きさは関係ないよ」ってコメントがついていて、私も同意見だったりします。

でも、私も手が小さいのでギターでFのコードで6弦を左手の親指で押さえるってのはできないんですよねえ。Aならまだできるんだけど。


30 WAYS TO PLAY A BASS - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年4月13日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコ対タコの戦い」です。

次のブログ記事は「日本未発売のNIKEのシューズ「Free RN Motion Flyknit」の舞台裏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。