サイト内検索:

4月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「スクープ!エンタメ 芸能 のツボ」さんです。

普通、こういうブログ名のブログさんというのはスポーツ誌のWebサイトに掲載された記事をまるごとコピーして一言コメントを書いて終了的な感じなのですが、今日のラッキーさんのブログは全然違います。

確かに一般人なのでニュースソースは各メディアに頼らざるを得ないものがあるのですが、実に多用なリソースから様々な情報を引っぱってきて、それを自分の意見や感想に中に盛り込みつつ1つの記事に仕上げています。

なんというか、芸能ネタが好きじゃないとできないよなレベルです。

とりあえず今日のラッキーさんのブログだけ読んでいれば特定の芸能ネタに関してはその裏事情からなんだかんだまでいろいろ知ることができるでしょう。

とはいえ、1つの芸能ネタ記事があまりに充実しているため、数多くのネタを扱えないというのが欠点といえば欠点でしょうか。扱っているネタに興味がなければ今日のラッキーさんが面白いと思って書いていても読まれないでしょうからね。

最近のネタだと片岡愛之助さんと藤原紀香さんネタを結構とりあげらっしゃるのですが、個人的にはあまり興味ないカップルなんでスルーしてしまいました。

とはいえ、はまればやっぱりよく情報を収集してまとめていて素晴らしいです。例えば

『重版出来!』の主演は能年玲奈のハズだった!「事務所を辞めてでも出る!」と乗り気も調整つかず

なんて記事は、今期ドラマの中では「重版出来!最高!」と思っている私にはとても興味深く読むことができました。黒木華は地味なんでどうかな?なんて心配が書かれていたりして、確かに私もキャスティングが発表になった時には「?」と思ったのですが、いざ番組が始まってみると黒木華が実によくて、いい意味で裏切られました。今後が楽しみです。

ということで、がんばって芸能ニュース集めてちゃんとした記事に仕上げてらっしゃいますので、是非今日のラッキーさんのブログを購読して芸能ニュース通になってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年4月26日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイケル・ジャクソンの「スリラー」のPVの音楽なしバージョン」です。

次のブログ記事は「濡れた坂道を靴で滑り降りる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。