サイト内検索:

日本未発売のNIKEのシューズ「Free RN Motion Flyknit」の舞台裏

Milano Design Week 2016のナイキの展示ブースで公開されていたらしい日本未発売のNIKEのシューズ「Free RN Motion Flyknit」の舞台裏を含むナイキのシューズに対するアプローチを紹介したビデオです。まあ、NIKELABの紹介ビデオといってもいいかもしれません。

こちらの「Free RN Motion Flyknit」ですが、日本未発売ではあるものの、日本のナイキのサイトではページがありました。

Free RN Motion Flyknit

NIKE FREEの誕生から12年。その間NIKE FREEは、常に世界トップクラスのアスリートからの助言を受けながら、よりダイナミックで自然な動きを追い求めて、進化を続けてきた。そしてまた、新たなNIKE FREEが生み出された。着地と離陸を繰り返して走る中で、ランナーの足の長さは変わらないにも関わらず、横幅の広がったり縮んだりするのに合わせ、幾何学的に拡大と収縮を繰り返し、全方向への柔軟な足の動きを実現するトライスター構造のアウトソール。さらに、柔らかさと密度の異なる2つの素材で作られたクッションフォームは、足先からかかとまでの高低差を4mmに設定し、NIKE史上最も自然な感触を作り上げた。1枚の生地だけで足をしっかりとホールドし、高い伸縮性と通気性、そして安定性を可能にするリブ織りのFLYKNITは、どんなに動いてもまるで履いていないかのようなフィット感を与えてくれる。

あああ、これは一度履いてみたいものです。

で、このNIKELABの紹介ビデオともいえるビデオですが、英語で何を言っているのかわからないかもしれませんが、ナイキのラボでは変なシューズもたくさん作りつつ、新しいモノのの発明に勤しんでいる様が感じられます。いや、ほんと変なシューズが沢山出てきて面白いですよ。

靴底に毛が生えたみたいなやつ、いいなw


The Nature of Motion: A Free Revolution from NIKELAB on Vimeo.


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年4月13日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベースギターの30通りの弾き方」です。

次のブログ記事は「4月14日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。