サイト内検索:

これは見事な独楽(コマ)の技術

This is next level trick shots using a top! Probably didn't think you could do this with a spintop.

独楽です。コマ。

昔、井上陽水が「二色の独楽」というアルバムをリリースした時は私はまだ小学生だったので、ずっと「にしょくのどくらく」って読んでいました。

二色の独楽 二色の独楽

それはさておき。

今の子供って独楽って知っているんでしょうか。回せるのでしょうか。

私が小学生の頃は娯楽がなかったので野原で野球とか独楽で結構遊びましたねえ。

近所に独楽屋さんがあって、そのお店は木を切った断片みたいなものがいろいろあって(木の種類や大きさ)、それを選んで独楽のタイプを指定するとその場で木から独楽を目の前で作ってくるというお店でした。

一度割と大きめのそろばん独楽を作ってもらったのですが、大きいと重くなるのでうまく回せなくて残念な思いをしたことがあります。よくばっちゃいけないってことをその時覚えました。懐かしいですね。

ということで中国の方だと思いますが、独楽を使っていろいろな技を披露しているビデオです。

目的の場所に投げて回すというのは非常にむずかしいのですが、何度も正確に成功されています。

ああ、そういえば昔のアニメか実写版ドラマで独楽を武器にしているキャラがいて、その人が相手の頭の上に独楽を投げて回すのですが、相手が「はははっは、これはなんの攻撃なのだ!?」と言っていたら独楽の芯から回転する度に針が出てきて頭蓋骨を貫通して脳に突き刺ささったのを見て独楽って怖いなあと思ったってのを今思い出しましたよ。この人達だったらそれと同じことできるんじゃないかな。


Spintop Snipers | Amazing Top Trick Shots! - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年4月 7日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北朝鮮が作ったプロパガンダ映像「最後通告に応じなかったら」」です。

次のブログ記事は「スマホと使うネイル・アート・プリンター「Nailbot」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。