サイト内検索:

5月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「心の落書き帳」さんです。

ほんとに「心の落書き帳」って感じで、今日のラッキーさんが思っていること・考えていることがいろいろとつらつらと書かれています。

で、ブログの説明文もプロフィールもないのでなんと紹介したらよいのかわかりません。困りました。

これ、といった方向性はないのですが、逆を言えばいろいろ記事がある中で時々刺さる記事があるわけで、私の場合は最近記事である「アルヘンの場合」というのが面白かったです。

イタリアのサッカー選手の愛称について説明しているのですが、

ガブリエル・バティストゥータは太りやすい体質からエル・ゴルド(おデブさん)
ディエゴ・アルマンド・マラドーナはペルーサ(縮れ毛)

ってな感じでイタリア語がわからない私には目からウロコのお話が続いています。なんか愛称というよりは小学生のあだ名レベルですね、これw

ジャズのミュージシャンで、例えばカウント・ベイシ−とかデューク・エリントンなんてそういう名前だと思っていたら、実はカウント=伯爵、デューク=公爵という称号だったなんてのを知った時に感じたものに近い衝撃がありましたよ。

ということで、いろいろ記事がありますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月13日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年5月時点でのApple Campus 2の建設状況」です。

次のブログ記事は「ランボルギーニ 対 農作業用トラックのドラッグレース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。