サイト内検索:

5月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「コーデュロイ・ベア&ジャケット」さんです。

手創りの紳士服&別珍コーデュロイ・テディベアのお店です。 solbreveco《JAPNANブランド》も取り扱っています

というブログさんです。

日本一の別珍コール天の産地でオーダーのブレザー&ジャケット及びテディベアを創っています。

hamazo.tvで書かれているので浜松で紳士服を作ってらっしゃるんでしょうね。

で、ブログの方はお仕事絡みの紳士服のあれこれやいろいろなテディ・ベアなんかが紹介されているかと思ったら全然そんなことはなく、庭のお花やゴルフ大会、食べたものといった日常のあれこれが書かれていました。きっとブログ始めた時はお仕事関連のことを書いていたんだけど、だんだん書くことがなくなってこういう感じになっているんだろうな、と思ったのですが、日付けのアーカイブがないので確認できませんでした。

でも記事カテゴリには「オーダーメイド」とか「コーデュロイ」といったものがあるので、それを見てみると実に淡泊な記事でしたw

というのも例えばオーダーで服を作った場合は、できた服の写真と「できました」的なテキストだけなんです。なんかもっと書いてくれよー!って感じなんです。

でもいろいろ読んでいたら、なんと静岡県知事のジャケットを作ったという記事を見つけました。

コーデュロイブレザー裁断

知事の奥さんも同時にブレザーとスカートを注文されたそうですが、ジャケットの方は、「ルイ・ビトン仕様」の糸を使った生地で作られているそうで、なるほど世の中にはそういう糸があるんだな、ってことを知りましたよ。

私はオーダーメイドで服を作ったことがないのですが、静岡にお住まいでオーダーで服を作ってみようかなって考えている人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月18日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひらくPCバッグ レザーエディションを買いました。」です。

次のブログ記事は「キッチンの電気を付けてみたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。