サイト内検索:

5月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「子連れでアウトドア。お気軽エコ生活。」さんです。

自然大好きN家住人(たけ&知三朗&はるぞ)の軽登山・テレマーク・キャンプ等アウトドア記事と、 ゆるーいエコ生活の様子を福島県から発信。ホームページN家的生活もぜひどうぞ。

というブログさんです。

アウトドアなのでnaturumかと思ったらyaplogで書かれていました。yaplogでアウトドアブログって珍しいですね。

たけさんのプロフィールは、

山をこよなく愛するテレきち。ヘルメット普及委員。

テレきちというのはテレマーク大好きってことでしょうか。テレマークってのはスキーのスタイルの1つ、ってことでいいでしょうか。Wikipediaによると、

現在あるアルペンスキー、クロスカントリースキー、スキージャンプは、このテレマークスキーからそれぞれ滑り、歩き、ジャンプに特化したものと考えてよい。逆に言えば、一つの用具でその全てをこなせるのがテレマークスキーである。
後にスイスの急峻な山岳で進化したアルペンスキーはレジャーや競技としての地位を築き、クロスカントリースキーとジャンプスキーも競技として一般化した。ところがテレマークスキーはそれらの陰に隠れ、一時期は忘れ去られる存在となってしまう。再び世に出るのは1970年代になってからで、クロスカントリースキーの流行とともにアメリカに於いてクロスカントリー用の板で斜面を滑降する技術として復活し、現在に至っている。

って感じです。

あと知三朗という方はお名前からすると男性かと思ったのですが、現在は知三朗改め「ともんきー」と名乗られているそうで、

高山植物LOVEな乙女。 楽してエコしたい派。

という女性のようです。あとはお子さんの「はるぞ」君ですね。

はるぞ君はプロフィールの写真は赤ちゃんなんですが、今は何歳になったのでしょうか。学校でナウマンゾウを学ぶぐらいなので、それなりの歳なんでしょうねえ。で、お父さんにしっかりスキーを教えられています。

で、ブログですが、アウトドアといってもキャンプ寄りではなくやっぱりスキーにまつわるあれこれが書かれていました。

そんなわけで、福島あたりでスキーを、なんて考えている方は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしてみてください。とはいえ、ちょっとレベルが違いすぎるかもしれませんがw

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月26日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界で活躍する現代アーティストの作品を使って3Dモデル上にTシャツをデザインできるサービス「Disco Curly Fries」がついに公開」です。

次のブログ記事は「顔が写っている写真を撮影してsnapchatのフィルタかけて変顔にするイタズラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。