サイト内検索:

5月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「航海日誌 ~英語海原を往く~」さんです。

「独学を中心として英語力の向上を図る会社員」という方が書かれている英語の勉強ブログです。

今日のラッキーさんの英語の成績はTOEICの最高点が920点、英検は1級だそうです。すごいですね。

で、すごいのですが、さらに高得点を得るべく毎日いろいろがんばられていて、そのやり方などがブログで紹介されていました。

現在やられているのは「音読の習慣化」で只管朗読という、ただただひたすらに声を出して英語を読むということをやられているようです。

今日のラッキーさんが「わかっているなあ」と思ったのはこれを「習慣化」しなければならないというところでしょうか。まあ1週間は続けられるかもしれませんが、1ヶ月となると相当な数の人が脱落することでしょう。それを3ヶ月、半年、1年と続けていくのが大事なんですが、まあ、これは相当の決意がないとできないでしょうねえ。「音読楽しい!」「音読すると気分いい!」とかならいいんですけどねえ。

でも今日のラッキーさんの場合は今のところうまく行っているようで、どうしたら続けられるようになるのか、なんてのは今日のラッキーさんのブログを読んでみてください。

あと、英語を勉強している人であれば誰でも思うこと・経験することなども書かれていますので、英語学習している人にはよい支えになるかと思います。

TOEICで高得点を狙っている人は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月 9日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@rie_re に新しく始める「Disco Curly Fries」というサービスについて聞いてみたModern Syntax Radio Show 477回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「目が見えない男と腕のない男が協力して木を1万本植えたお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。