サイト内検索:

右と左を入れ替えながらベースギターを弾いてみる

Playing a bass with inverted strings (GDAE tuning) and left handed!

ギター(ベース)という楽器は普通は右利きの人は左手でネックを押さえ、右手で弦をつまびきます。

で、ギターが上手な人でもこれを逆、つまり右手でネック、左手で弦を弾こうとするとまったく思うように指が動かなくて笑うしかないのですが、こちらの方は右左入れ替えてもそなりにしっかり弾けています。

まあ、単に見た目というかギミック的なお話で音楽とはほとんど関係ないのですが、ライブとかで披露すると受けるんでしょうね。

ちなみにこのベースギターですが、よく見ると左手でネックを押さえる時は太い弦から細い弦へと上から下に張られるのですが、逆になっているようです(上が細い)。

これは多分左で弾く時に太い弦を叩き易いようにしているからなんでしょうね。ふむふむ


INVERTED BASS SOLO - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月23日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ARが普通に存在する世界はきっとこんな感じ」です。

次のブログ記事は「愛猫を舐めてあげたい飼い主さんのための「LICKI Brush」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。