サイト内検索:

思わず登りたくなるロッテルダムに作られた階段

こんな階段です!

stairway

stairway

この階段はロッテルダムの建築事務所MVRDVが設計したもので、ロッテルダム駅前に期間限定で作られたものです。

第2次世界大戦でかなりのダメージを受けたロッテルダムが75年経ってこれだけ復興したよ、というのを階段の上から見ようよ、というのがコンセプトのようです。

階段の数は180ということで、山形の山寺を階段を上がった人であればたいしたことない数字かと思いますが(山寺の石段は1070)、多くの人は山寺に行ったことがないと思うので180でも結構大変なんじゃないでしょうか。あと、高さがやばいですね。8階建てのビルぐらいの高さでしょうか。私はそっちの方が怖いです。

ということで、6月12日までの公開のようなので、登りたくなった人は急いでください。

MVRDV - The Stairs to Kriterion

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月27日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Action Movie Kidさんの新作「Get in the Boat! 」」です。

次のブログ記事は「5月28日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。