サイト内検索:

ゾンビに襲われた時の対応能力をVRゲームで試してみる

ゾンビのVRのゲームを女性にやらせている、というビデオです。手前のモニタに表示されている映像が彼女が見ている映像ですね。

で、思ったのですが、こちらの女性はすっかりパニックになっていてやたら滅多にピストルを撃っているわけですが、実際ゾンビはいないかもしれませんがそれと同等の恐怖が訪れた時、手に銃や剣といった武器を持っていたら周りおかまいなしに武器を振り回す/発砲する可能性があるわけで、こういう人はゾンビより危ないな、ってことがゲームを通じて事前にわかるのはいいな、と思いました。

まあ、ゾンビはいませんし、銃は普通は持ってませんけどねw


video proves the legitimacy of virtual reality gaming experiences - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月25日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパーマリオメーカーで作ったステージでプロポーズ」です。

次のブログ記事は「お父さんが息子に仕掛けた車の無人運転機能を使ったイタズラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。